c0114024_1454140.jpg

この所帰りが遅いソックス
c0114024_1462510.jpg

今日も何しに行くやら
c0114024_1465355.jpg

「おっ」
何かを発見
c0114024_1475867.jpg

単なる人の顔の様な葉っぱでした
c0114024_1484370.jpg

1日ウロウロしてまたゴミを体に付けて帰ってきたソックス。

鉄男がそのゴミを取ってあげようと、よ~く見ると
何やら〝値段シール〟らしき物が付いている

価格は 412円 ..。

適正価格だと思う(笑)
# by soxcat | 2008-09-15 14:15
c0114024_1152027.jpg

縦横無尽に
c0114024_11531151.jpg

人の家の屋根をうろうろとしているソックスを発見!
c0114024_1225089.jpg

何をするのかと思えば
c0114024_1231568.jpg

寝るんです..。
c0114024_1235382.jpg

と思うと スッ と歩き出して
c0114024_1243986.jpg

〝ズッコケ〟てました。
c0114024_1255194.jpg

で、次は何を? と期待すると
c0114024_1264746.jpg

座り寝です(苦笑)
こんな一日でも楽しいのだろうか?
# by soxcat | 2008-09-04 12:11
ある日の事。

娘の部屋から何やらギターの音が..。

ボロン...ボロロン...。

ずいぶん前に娘に買ってあげたギター

やっと興味が出て弾きたくなったのか~

よしよし♪

えっ、でも、あれ?

今、時間は深夜の2時..。

娘は ド・レ・ミ しか弾けないはず..。

私が聞いたのは

やさしいタッチの 「ボロロン」 ..。

そーっと娘の部屋を覗いてみたら

娘はとっくに夢の中。

恐る恐るギターを探すと、

ギターを枕にソックスが寝ていました。

〝妖怪ボロロン〟の正体はどうやら彼のようです

ん?!

でも完全に寝てしまっているし、爪で弾いた音ではなかったな..。

どうやって弾いたのかはいまだに謎ですが

それからというもの、時々妖怪ボロロンはやって来ます(苦笑)

c0114024_10305547.jpg

# by soxcat | 2008-08-21 10:34
〝ベロ〟出しソックスのお散歩に同行してみました。
c0114024_9354572.jpg

「よしまずはあっちだ!」
どうやらお決まりのコースがあるみたいで
c0114024_9373092.jpg

あっちへ行っては
c0114024_9381166.jpg

確認。
「はい大丈夫」
c0114024_9393438.jpg

「この家は..はいOK」
c0114024_9404026.jpg

ソックス:「その奥は..」
(ぐんぐん裏路地に入っていく)
私:「も~そんな所まで覘かないの!!」
c0114024_942751.jpg

ご近所の沢山の方がソックスを知ってる理由が解りました。
頼んでないのにいろんなお家のパトロールをやっているからのようです
c0114024_9474739.jpg

パトロール...
と言うか...
ご飯をくれそうな人を...
探してる...。
たぶんそんな感じです(苦笑)
c0114024_9505485.jpg

# by soxcat | 2008-05-23 09:54
天気が悪く今日はお散歩ができません。
(当たり前です外は凄い風なのだから)

って事で朝から機嫌が悪いソックス。
怖い目つきで私を見てます。
c0114024_10411632.jpg


と思ったら、甘えた感じで
ソックス:「奥さん、ちょっと玄関開けてもらえませんかね~」
とおそらく自ら考えた最大級の可愛い猫を演じますが
c0114024_10414559.jpg


私:「絶対にダメ。外は嵐だしその態度、なんか可愛くない..」
とあっさり却下。
この後は玄関で待機して
宅急便の人がドアを開ける1チャンスを静かに狙ってます(苦笑)
# by soxcat | 2008-05-20 10:46