<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0114024_248585.jpg


娘と遊んでいると、いつも頭に何か乗っけられるソックス。

特に嫌がるでも、振り払うでもなく、

相変わらず〝ぼーっ〟としています。

乗っけたタンポポが風に飛ばされて、

ヒゲに付こうがマユに付こうが

〝気にしない気にしない〟

「は~眠い眠い」。
by soxcat | 2009-11-30 03:02
c0114024_1371926.jpg


朝からとっても機嫌が良いです。
by soxcat | 2009-11-28 13:11
c0114024_11213612.jpg


いつ?何処から?入って来たのか

こっそり登場したソックス。

現在仕事場の床はペンキ塗りたての板などでいっぱい。

そこにこっそり登場するんだからさあ大変!

前にプリントしたての布の上をペタペタ歩き回って、

一日分の仕事を駄目にしてしまった過去が有るソックス....

一直線に走り去ってくれれば良いものを、

布の上をあっちに行ったりこっちに行ったりで、望んでいない肉球柄に...。

だから仕事に集中していても「チリン」と鈴の音だけは〝ビクッ〟と反応してしまうのです。

そして今回も

「チリン」

〝ビクッ〟

「はいっ、ソックス、ストップ、退場」

となるわけです。
by soxcat | 2009-11-27 11:40
c0114024_0113151.jpg


〝ぽかぽか〟して

c0114024_0114828.jpg


だんだん

c0114024_012741.jpg


眠くなってきた...。
by soxcat | 2009-11-23 00:12
足が〝つる〟

c0114024_18564816.jpg


首が〝つる〟

c0114024_18571975.jpg


舌が〝つる〟

c0114024_18574735.jpg

by soxcat | 2009-11-21 19:05
c0114024_374072.jpg


何でしょうかね...

疑いの目というか...

この人は何かくれるだろうか?

といった感じの〝腹減った顔〟で近づいてきます。

「ご飯、今食べたよね」

「.......。ニャー。」←たぶん「バレたか」って言ってます

そして、そそくさと別宅へ行くのです。

もちろんご飯をもらいに.....(苦笑)。
by soxcat | 2009-11-21 03:24
c0114024_10464023.jpg

だるまさんが

c0114024_10465464.jpg

ころんだ

c0114024_1047578.jpg

だるまさんが.......

「ワーッ!!ソックス駄目ー!!」

この後、

猛スピードで事務所の奥へ逃げ込もうとしたのを阻止。

こうなるまで事務所にいた人間は誰も気付かず、
(鈴も鳴らなかった)

そろりそろりと突き進み、

最後は部屋のド真ん中まで進むのに成功。

そして「ワーッ!!ソックス駄目ー!!」

に、つながるのです(苦笑)
by soxcat | 2009-11-19 11:11
c0114024_9483493.jpg


「お邪魔...ですよね?」

「はいっ」

って感じの目つきです(苦笑)
by soxcat | 2009-11-18 09:53
c0114024_11335414.jpg


個展からの帰り道

次から次に東京の名所を車で通り過ぎるたび

娘:「ほらっソックス東京タワーだよ~」
ソックス:「ニャーニャーニャー」

娘:「フジテレビだよ~」
ソックス:「ニャーニャー」

夜景好きの娘のご案内に、異常に反応するソックス。

隣を通り過ぎるバイクにも、こっそり覗いては大騒ぎ。

東京一の夜景に大興奮のソックスなのでした(苦笑)
by soxcat | 2009-11-17 11:56
c0114024_1185495.jpg


目がまん丸です。

久々の車に最初は緊張していたのですが、

個展会場に着く頃には娘と共に寝てました(笑)
by soxcat | 2009-11-16 11:12