セミパニック

昨晩の事。
どこから入ってきたのか、玄関の壁にでっかいセミ....。
虫嫌いの私と娘は何とか静かに出て行ってもらおうと、
玄関のドアを開けて壁をバンバンと叩き、飛び立つのを待っていましたが
何度やっても“ブーン”と電気のあたりを旋回してまた定位置に戻ってしまう...。
飛び立つ度に私達は“ギャーッ”と言いながら大騒ぎ。

そんな事を何度も繰り返していたら、
何やら“トトン トトン トトン”と2階から階段を下りてくる音。
セミパニック_c0114024_7192537.jpg

そうです、虫大好きのソックス登場!!
「何?何?楽しそうな事?」
って聞くもんだから、そ~っとセミの所へご案内。
セミパニック_c0114024_7194857.jpg

(今は棚の上で身を隠しています)
セミパニック_c0114024_720725.jpg

セミを見つけた瞬間ソックスの目が“キラッ”と輝いて、
そこからセミとの睨み合いが始まりました。
こうなると長期戦になるので、しばらくしてから私達が戻ると、
セミパニック_c0114024_7202561.jpg

何故だかこんな事に。
(セミがセロファンのドームの中に...)
セミパニック_c0114024_7203849.jpg

こうなるとソックスはどうして良いのか分からなくなり、
セミはまんまと隙を見て逃げたのでした。
しかし、セミはまだ玄関のドコかにいるはずです...(苦笑)
by soxcat | 2011-08-13 07:54